雄大の貯案箱

自分が思いついたアイデアをちゃんと貯めておく、それを見てもらってさらによくしていく場です。

インターンの体験談

・サイトUIがダメだった

(実際には2000体験あるのに、カテゴリが3つしかなく、その3つが全て人気順なので、なかなかいろんな体験が露出しない)

→カテゴリをさらに細かく分けることを提案

そしてその体験の検索結果ページを動的から静的URLに変えて、SEOで勝ちに行くことを提案

OKをもらうと、実際に自分で動き、カテゴリーの案を作成(ツリー的な)し、そのそれぞれのSEO的に強いディスクリプションを作成

その結果、organicの流入が1.5倍に

 

・新人ブースト応援施策

 

・FB広告・リスティング広告ツイッター広告の担当者

オウンドメディアの責任者(優先度が低く扱わなかった)

SEO対策担当者

インフルエンサーマーケティング

公式SNSを動かす

メルマガ配信

google analyticsやsimilar webなどを使ったアクセス解析

TABICA村施策

など幅広くやってましたよ